ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*トールペイント*( 111 )

つくりびと展、明日開幕♪

はぁ~、やっと準備完了です!
12時までに寝れそうかな^^

明日から、つくりびと展が始まります。
明日は、朝から搬入と設営、そしてコンサートのリハーサルと盛りだくさん!
午後からのオープンに向けて、会場内がたくさんの作品で素敵に飾られていくのは、
想像するだけで、とってもワクワクします*

たくさんの方々に来ていただけることを期待しつつ、コンサートも頑張ります♪


それにしても、明日から超ハードな日々。
明日は初日、明後日はコンサート、
その次の日の土曜はお兄ちゃんの運動会。(お天気怪しいけど。)

実家の親は仕事の為、金曜日から夫の両親が来てくれます。
なのに、嫁は何もお構いできません。すみません^^;
家の掃除もしてないし、お布団も干せそうにないんですけど、いいかしら(>_<)

とりあえず今日は、明日の持ち物OK。
子供たちの荷物OK。
明日の晩御飯の準備もOK。(こんな時は、カレーに限る!)
あれ?! 何も抜けてないかな?


もうすぐ12時。明日からに備えて就寝します^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-09-28 23:44 | *トールペイント*

つくりびとマーケット

今回のつくりびと展では、会場の一角にて、
「チャリティー・つくりびとマーケット」というのが開催されます。

展示作品とは別に、各ジャンルの手作り作品が販売されます。
収益は、東日本大震災復興支援として、被災地に寄付されます。

と言うわけで私も、展示作品とは別のチャリティー作品にも取り掛かっています。
少しでも、身近にトールペイントの魅力を感じていただきたい。
ちょっとした手描きのワンポイントがあるだけで、華やかな気分になれるものを、
なるべくお手頃な価格にて販売させていただこうと思っています。

例えば、こんなものとかね。
b0149834_15101788.jpg


いろいろアイデアは浮かぶのですが、何分時間が足りなくて、
数はたくさん創れないので、ほんの数点になる予定です。
誰かのお手元に届くのを夢見て、心を込めて描きますね^^

他の方の、販売品もとても興味津々です^^
ここでしか買えないものが並ぶと思いますので、
こちらのコーナーもお楽しみに、どうぞお越しくださいね♪

そうそう、10月号の雑誌「simple」に、
つくりびと展のイベント告知記事が載っています。
今日、こっそりコンビニで眺めてきた私です(笑)



◆「つくりびと展・四 -ひらく-」
◆会期:平成23年9月29日(木)~10月2日(日)
    Am9:00~pm5:00 (初日はpm1:00から、最終日はpm4:00まで)
◆会場:有形文化財「油正ホール」(津市久居本町1583)
◆公式ブログ:「つくりびと展」
◆主催:つくりびと展実行委員会
◆後援:三重の地域ブログポータルサイト「ミエワン」
   :津市
   :津市商工会
   :社団法人 津市観光協会
◆協賛:株式会社 油正
   :株式会社 セカンドスクラムインク
   :ユーズドギターショップ ラモシオン
   :まちの箏教室
◆協力:特定非営利活動法人 みえNPOセンター
◆入場料:無料
◆問い合わせ:事務局・松尾(TEL:059-293-0175)
[PR]
by kanon-ff | 2011-09-14 20:57 | *トールペイント*

つくりびと展・四のご案内

今年で、4回目となったつくりびと展。
今年も参加させていただくことになりました。
第2回目から参加させていただいて、私は3回目となります。

今日、会場となる油正ホールさんで打ち合わせがありまして、
案内のパンフレットを頂いてきました。
b0149834_2223881.jpg



期間は、9月29日(木)~10月2日(日)
     9時~17時 (初日は13時~、最終日は16時まで)

場所は、有形文化財にも指定されている油正ホールさんです。(津市久居本町)


これが、手元に来るといよいよなんだなぁという気持ちがします^^
毎年メンバーはいろいろですが、今年は14名のつくりびと達が集まります。
初めてお目にかかる作品もたくさんあるので、見る側としても楽しみです。
b0149834_2242518.jpg


パンフにはブログのアドレスも載せたので、
きっと、初めてここを見て下さっている方もいることでしょう。
トールペイント満載なブログでなくてごめんなさい^^;
子育てや日常の雑多なことや、本業の音楽のことがメインのブログですが、
へぇ~、こんな人が描いているんだなぁと思って、
暖かい目で見ていただけたらと思います(笑)

本業が音楽と書きましたが、
今回のつくりびと展では、お箏とフルートのデュオでコンサートもさせて頂きます。
日時は、9月30日(金)14時~14時半です。
もしお時間がございましたら、音楽でもお楽しみいただきたいと思います。


もちろん、今回展示するトールペイントの作品も楽しみに来て下さい。
是非、たくさんの皆さんに見ていただきたい大作が出来あがっています!
おそらくトールペイントを描く素材としては、
今まで見たことのないものだと思いますので、
きっと感動していただけることと思います^^
今年、こんなの出してしまったら、来年からのネタに困るよなぁと密かに悩んでいます^^;


今年も、たくさんの方にご来場いただけるように、残りの作品作りも頑張ります。
パンフレットは、いろんなお店に置いて頂いているようですので、
是非、見かけたら手にとってご覧下さいね^^



**** **** ****  ****


さてさて、昨日はプレゼント抽選会でしたが、
当選したのが、偶然にもつくりびと仲間のしぃちゃんだったので、
今日、さっそくお渡ししてきました^^
b0149834_22261010.jpg

喜んでもらえて良かったです^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-08-26 22:28 | *トールペイント*

早く見てもらいたい♪

帰省中に、絶対仕上げたかったトールペイントの作品。
先生に無理を言って、2日通って無事仕上げてきました^^

自分で描いておいて言うのもなんですが^^;
もう、すっごくすっごく素敵です~♪
早く見てもらいたい! 早く見せたい!
1人でもたくさんの人に見てもらいたい!
そんな大満足な作品が完成しました^^

あぁ~、画像のせたいけど・・・・。我慢します(笑)

実物は、是非9月末の展示会にて見て下さい!
詳細は、またお知らせさせて頂きます^^


そうそう、ブログ3周年記念プレゼント企画は明日が締め切りです^^
たくさんの応募ありがとうございます♪
まだの人は、明日までですので是非ご参加下さいね*→ 
[PR]
by kanon-ff | 2011-08-23 22:20 | *トールペイント*

お待たせ!3周年プレゼント企画♪ 

もうすっかり時は過ぎてしまいましたが、
一部の皆さん^^、お待たせしました*

ありがとうと、これからもよろしくの気持ちを込めて
ブログ3周年のプレゼント企画です!

今年は、ウェルカムプレートを作ってみました^^
素材は、去年のクリスマスペイント企画の時のものと同じです。
b0149834_1594249.jpg

今回は、基本に戻ってアッセンデルフトらしいプレートにしてみました。
ちょっと、斜めから撮ったので歪んで見えるけど、実物は大丈夫です♪
もう少し綺麗に撮れたら、差し替えますね^^;


*このプレートを抽選で1名様にプレゼントさせて頂きます。
 (何がくるかわからない残念賞は、2名予定です^^)
 欲しい!もしくはもらってあげるよぉ~♪って方は
 コメント欄にて受け付けます。(直メールでも可です^^)
 
       応募期間:本日から8月24日まで

 ご応募お待ちしていま~す^^  
[PR]
by kanon-ff | 2011-08-03 15:26 | *トールペイント*

変身!*crocs*

ご心配おかけしました^^
み~んな、今日は元気いっぱいに過ごせました!
昨日、病院に行った時には39度7分だった弟君も、
驚異の回復力!
一晩寝たら、もとのわんぱく坊主に戻ってました(笑)
コメントやらメールやらで励まして下さってありがとう^^
嬉しかったです*


そんな訳で、気分良く始まった今日♪
ちょっと離れた激安スーパーまでお買い物に。
そこで、これまた激安で売られていた、こちらの*crocs*
b0149834_2140649.jpg

ひと目見たときから、この薄いブルーの所に何か描きたい衝動にかられてて^^;
息子君たちが寝てから、さっき描いてしまいました(笑)
じゃ~ん♪ 片方。
b0149834_21401721.jpg

そして、出来あがり~♪
b0149834_21402796.jpg

スポーティーなcrocsが、ちょっとエレガントになり過ぎたかも^^;
何処に履いてく? 手持ちの服に合うかな?
もしこの夏、履きつぶさなかったら、
秋の展示会の時にも、こっそり飾っておこうかな。


本当は、他に描かなきゃいけないものがあるというのに、
そちらは未だに全く手つかずです^^;
良い時が来るのを、良い波が来るのを待ちましょう^^

プレゼント企画の物は、ボチボチ完成間近です。
でも、週末は実家なのでお知らせは週明けになるかな?
また覗きに来て下さ~い*
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-13 21:41 | *トールペイント*

紫陽花

お庭の紫陽花を見ていたら、無性に描きたくなってきて
描いてみました♪
b0149834_2034321.jpg

めちゃくちゃ単純で、とっても簡単な描き方だけど可愛い出来で満足^^

たまたま1つ余っていたコースターに描いたので、
他のコースターと一緒に並べて飾ってみました♪
b0149834_20394141.jpg


う~ん、我ながらステキだ(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2011-06-23 20:42 | *トールペイント*

雑貨屋さんみたい♪

b0149834_2205771.jpg

今日は、春の*petit painting*でした。
ご参加下さった方々、ありがとうございました^^

今日は、人数少ないこともあって、
ミニバラとマーガレットを両面に描く時間が持てたので
ご参加していただいた方には、2倍喜んでもらえたかな^^
いや、2倍苦労もしたかな(笑)

「この一鉢で雑貨屋さんみたい~♪」と言っていただけて
とってもとっても、良かったです*

b0149834_10563070.jpg

そして実は、
この作品を、4鉢限定でレモンの木さんにて販売中です♪
もちろん一鉢ずつ、私の手描きです。
もちろん、ワイヤープランツもついていますよ。
お値段は、1500円。 来週水曜までの限定販売です。
レモンさんにお寄りの際は、是非お手にとってご覧下さいね♪
きっと、あなたのお家もナチュラルな雑貨屋さんみたいになると思いますよ^^


*teaさんがとっても詳しくレポートして下さってま~す。コチラ→♪♪♪
*レモンの木さんのブログはコチラ→♪♪♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-10 22:01 | *トールペイント*

募集中♪ 春の*petit painting*

今週木曜、春の*petit painting*を開催します。
今回は、急な決定でお知らせもあまり出来ずだったのと、
年度末や卒業シーズンとあって、なかなか皆さんとの予定もあわずで、
まだ、3名程空きがあります~!!!

初めての方も、迷ってる方も、レモンさんとコラボの
このお得な機会を是非ご一緒に楽しみませんか?

3月はこの10日にしか開催出来ないので、
お時間、お気持合うかたがいらっしゃったら嬉しいです^^


☆ 日時  3月10(木) 10時半~12時半 以後自由解散
    ☆ 場所  和洋喫茶レモンの木    
    ☆ 会費  ¥2500 材料費(観葉植物も含む)+軽食&飲み物付き
          今回も、サンドイッチプレートを出していただけます♪
          トールの後に一緒に軽いランチも楽しみましょう^^
    ☆ 定員6名  



  お申し込み・お問い合わせは、下記のアドレスまたは、レモンの木さんまで。 
    fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp(☆を@に直して送信してくださいね。)


春の*petit painting*はコチラ♪
b0149834_10523533.jpg


素焼きの鉢に描きます♪
スタンプを使うこと、小さなお花を少しだけ描くことは
バッグとほぼ同じです。
初心者さんでも簡単に描ける、
マーガレットとミニバラに挑戦してもらいます。
b0149834_22293088.jpg

b0149834_22294630.jpg


もちろん、観葉植物(ワイヤープランツ)もお付けします!
どうどう?可愛いでしょ~♡
b0149834_10524588.jpg



    

春の*petit painting*と題して、
4月は自宅教室でも体験していただけます。
興味のある方は、是非お問い合わせくださいね。
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-07 22:16 | *トールペイント*

*petit painting* 試作

来月の*petit painting*の試作品を作ってみました。
b0149834_1241910.jpg


今回は、ナチュラルな生地のバッグに描いてみました。
割と長さもあって、まちもあるバッグなので、
ちょっとしたお買い物に可愛いかなと思います。
ちょうど、長ネギとかバケットとかそのまままっすぐ入れるのに良い感じかな^^
b0149834_1242752.jpg


布に描くのは、ちょっと難しいと思うので、
今回はミニバラだけにチャレンジしてもらって、
あとは、お好きなスタンプを使って可愛くしてもらおうかなと思っています。
私は、バンビのスタンプを押してみたんだけど、
ちょっと強く押しすぎて失敗だね^^; 力加減難しいです。
b0149834_1244066.jpg



日程、場所、参加費等はまだ未定です。
また決まり次第お知らせさせて頂きますね*
あと、今回は材料の都合で6名様限りになるかもしれません。
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-14 12:18 | *トールペイント*