ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*お庭のお花*( 46 )

怪しい雪だるま

今朝は、このあたりも雪が積もりました*
今シーズン初めての積雪なので、そうちゃん大喜び♪
パパとお庭で何やらはしゃいでると思ったら。。。

b0149834_2261275.jpg

                     怪しい雪の塊(笑)
                庭にあるもので作ったらこうなったんだって^^


                 でも、実はこの雪だるまは女の子らしい*
                    ほら、ちゃ~んとここに↓
b0149834_2284547.jpg

                       お花の髪飾り*
                    笑える~。。。。ぷぷっ
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-07 22:10 | *お庭のお花*

さわやかな朝の庭

空の色が、本当に秋を感じさせる さわやかな朝。
b0149834_19484334.jpg

             木々の緑をみていると、まだ夏の名残りを感じるけれど
              庭に出て、花を愛でるのも楽しい涼やかな風。

b0149834_1949619.jpg

              今年も、さわやかに青と白 満開のプルンバーゴ*
b0149834_19492225.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2009-09-05 19:51 | *お庭のお花*

おひさまバンザイ*

朝起きて、カーテン開けたら久しぶりにまぶしい光
お天気になるだけで、こんなにルンルンな気持ちになれるなんて
ホントに、おひさまバンザイって感じ♪

朝から、3回も洗濯機を回して、お布団も干して
家中の窓を全開にして、さわやかな朝の空気でお部屋のリフレッシュ。
こんな日には、どんな空気清浄機も消臭剤もかなわない*
それくらい、気持ちいい朝。


お庭のミニ池の熱帯睡蓮も、ようやく全開に花開いてくれて
人もだけど、花も植物もみ~んな、このおひさまを待っていたのね。
b0149834_15111955.jpg



息子君のお昼寝姿にも 何だか癒される午後です。
b0149834_15133942.jpg





ブログ一周年プレゼント企画実施中です♪→詳しくはコチラ☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-03 15:14 | *お庭のお花*

かわいい収穫

ちっちゃなおててに ちっちゃなカボチャ
b0149834_22174959.jpg




この雨のせいなのか、なかなか大きくならないかぼちゃ君。
結局、この一つしか実にならなかったので
小さすぎたけど収穫。。。。。

観賞用か、う~ん、息子君のおもちゃになりそう*

[PR]
by kanon-ff | 2009-08-02 22:23 | *お庭のお花*

お久しぶりです♪

皆さん、お元気ですか?
すっかり御無沙汰しています。

今日は、とっても爽やかな良いお天気*
気分も、何だか久しぶりに晴れやかなので
久方ぶりの更新です。



パソコンから遠ざかっている日々の間に
我が家のお庭は、春爛漫な毎日でした*

撮りためていた写真を一挙公開^^

b0149834_1430930.jpg

          玄関からお庭へ向けての 小さな花壇の小さなお花達

b0149834_14311412.jpg

              今年も バラがたくさん咲いてくれました♪

b0149834_14314446.jpg



b0149834_1432122.jpg

                  去年は咲かなかったクレマチス
                 今年は、たくさん花をつけています*
b0149834_1432422.jpg



b0149834_143304.jpg

      日陰に咲くのは こんな面白い装いのお花 (名前なんだったかなぁ^^;)

b0149834_14334025.jpg

               最後は、可憐な斑入りのスズラン*




私はと言うと、
まだ、完全復活とはいかないけれど 明るい兆しの見える今日この頃です*
もうちょっと待っててね♪

[PR]
by kanon-ff | 2009-06-01 14:38 | *お庭のお花*

*しばし休息*

私事により
フルート&トールの教室&ブログの更新、しばしお休みを頂きます。
2か月程したら、帰って来れるかな*
(あっ、でも別に病気とか不幸とか悪いことではないので御心配なく^^)


お庭のジューンベリーの花が今年も満開に♪
我が家のシンボルツリーです☆
b0149834_1095120.jpg


今年も、花の後につく実を狙って
早くから鳥さんたちが偵察に訪れています^^

では、また♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-04-16 10:13 | *お庭のお花*

春だよ*

先日ご紹介した 我が家のお庭の*スノードロップ*

暖かい日差しと共に
雪のしずくが ぷちっと割れて
とっても可愛いお花が咲きました♪


b0149834_13151039.jpg

                 *春が来たよと ささやいています*
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-15 13:17 | *お庭のお花*

*スノードロップ*

先日の雪のあと、ひょっこり顔をだしてきた
可愛い*スノードロップ*
そのまま訳すと、「雪のしずく」だけど
「雪のイヤリング」とも言うそう。
b0149834_22391537.jpg

花言葉は「希望」「慰め」

昔から、いろんな神話や言い伝えのあるお花。
春を運ぶ、雪の妖精だったり・・・*

小さくて、清らかで、可愛らしいその姿が
ホントにそんな妖精の姿を想像させる
この花が開いたら、春はもうすぐ♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-02-19 22:45 | *お庭のお花*

春の足音♪

しばらく留守にしていた間に 我が家のお庭にも春の足音が♪

b0149834_144917100.jpg

        可愛いクセに、いつも下向いている 「クリスマスローズ」
                 写真が撮りにくいぞぉ~^^;




b0149834_14501240.jpg

            今年は満開になりそうな 「金のなる木」
          年々大きくなってきて、ホントに木になってきました*
b0149834_14511526.jpg




これから、お庭が楽しくなってくる季節♪
ブログにも、お庭の写真が増えそうです^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-02-09 14:53 | *お庭のお花*

いつもの朝

この地方では、昨夜から、地震が来るらしいという話でモチキリ
ただの噂話・・・って訳でもなく、結構多くの人が本気で信じていたりして
私は、あんまり信じていないのだけど、
地震に対する良い訓練だと思い、いろいろと対策だけはしてみた。
とりあえず、今朝はいつもと変わらない朝*



久しぶりに、お庭のお花達のお手入れをし
可愛い子達をカメラに収める*

b0149834_14491990.jpg
b0149834_14492718.jpg
b0149834_14493685.jpg
b0149834_14494381.jpg





息子君とお外で遊んでいたら、
ご近所の小学生の男の子が
葉っぱとお花でブローチ(?)を作ってくれた♪

セロテープで留めてあるだけなんだけど、
なんだか、とっても可愛くて、今日の私の服にはとっても似合う。
思わぬ可愛いプレゼント、嬉しいな。

b0149834_14495912.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-13 14:56 | *お庭のお花*