ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*あのね帳*( 64 )

Art studio * kaorino

ご報告。
今まで別々に活動展開していた、音楽関係のお仕事と、トールペイントatelier kanonを1つにして、この度、11/18より、
music & tolepaint
「Art studio * kaorino」として、
新出発しました♪

b0149834_19574938.jpg


「kaorino」とは、そのまま「カオリノ」と読みます。
私の(kaoriの)想いを、音と筆に託してとの思いと、英語のリノベーションの刷新する、進化するとの意味を合わせて、付けました。

ご近所のお友達のお子さんを教えることから始まった音楽教室も、もっと音楽の楽しさをより多くの人に伝えていきたいし、趣味の延長と言っていたトールペイントも、様々な場所で披露する場を与えて頂けたおかげで、資格取得やコンテスト入賞というところまで挑戦することが出来ました。
この1年、これからどうして行きたいかと考えた結果、今までの私のスタイルは変えることなく、でも常に向上心や探究心を忘れることなく、より羽ばたいて行きたいと思う気持ちが強くなり、この度名前も新たに出発する決意に至りました。

と、言っても、スタジオを構えた訳でもなく、自宅レッスンは今までと何にも変わらないのですが。。。(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします!
そして、新しい「kaorino」の展開もお楽しみに(*´∀`)
[PR]
by kanon-ff | 2014-11-19 19:49 | *あのね帳*

おしらせ♩

姫路のみなさんにお知らせです☆
来月11日(月)、実家にて第2回母娘展を開催します♪
今年も、姫路市主催のこころの祭りに合わせての開催です。
私のトールペイントと、母のアートフラワー。新作も並びますよ(^_^)
そして、今年もミニコンサートもします。
今回は、私の最初の生徒さんだった理恵ちゃんとのフルートデュオコンサート♪
当時小学3年生だった彼女も、芸大を卒業して、今や25歳(*´∀`)
私も年を取ったなぁ(笑)...
時間は、11時〜と14時〜の2回です。

昨年は、雨にもかかわらず100名を超えるお客様に来て頂きました。
今年もたくさんの方に来て頂けると良いな♪
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さいね(^_^)
去年の様子はこちら➝
[PR]
by kanon-ff | 2013-10-25 11:59 | *あのね帳*

お久しぶりです!

ご無沙汰しています!
前回の記事が春前だったのに、暑い夏を過ごして、明後日には9月ですね(^^;;
皆さんはお変わりありませんか?

更新していない間にも、見てくださっていた方もいたようでホントにありがとうございます。そして、ごめんなさい^^;
毎年この時期から、アクセス数もだんだん多くなるので、夏休みも終わることだし、またボチボチと更新していけたらなぁと思います。

さて、ブログをお休みしていた間にも、たくさんいろんな事がありまして、描くことも奏でることも相変わらず楽しく忙しくさせていただいています。
また、下半期はコンサートや展示会と外へ披露していく機会が多くなるので、頑張ってそして楽しんで行きたいと思います♪

さてさて、先日こんなことがありまして\(//∇//)\
b0149834_23544855.jpg

b0149834_23544814.jpg

分かる人には分かるかな?
鼻声な上に、ダイエットも間に合わなかったし(笑)、緊張しまくりで挙動不審だと思うので、見るのがとても恥ずかしいのですが、良い経験になりました。
もし見たら、暖かい目でお願いします(笑)

また、次の記事では秋のコンサート&展示会のお知らせを書きますので、また覗きに来て下さいね☆
[PR]
by kanon-ff | 2013-08-30 23:39 | *あのね帳*

春よ

土日の春の陽気から一転、今日は寒い風の吹く一日でした。
立ち寄ったJAのお店で、春をお買いあげ♪
独身の頃は生花も習っていたので、剣山もオアシスもあったはずなんだけど、
見当たらないので仕方なしに花瓶に生けてみました♪我流だけど^^;
お花を生ける時って、引き算て大事だなぁと実感するなぁ。
b0149834_2251557.jpg

今日は、震災から2年。
寒い冬を超えて暖かくなったなと思ったら、
また寒くなったりする日もあるけれど、
日々少しずつ季節が進んで、冬は必ず春になるんだ。
私に出来ることは限られているけれど、
あの時感じたこと、胸に刻んだことを忘れずに大切にしたいと、
今日の日に思う。。。。
[PR]
by kanon-ff | 2013-03-11 22:06 | *あのね帳*

立春

賑やかな節分の夜が明け、今日は立春♪
ブログ更新もままならないまま、早くも2月ですね。
新年明けて、あっと言う間の1カ月。

あれこれ充実の毎日の中、あちこちウロウロしている中で
しっかり、人生初のインフルエンザにもかかってしまい、
そして次男君にもうつしてしまい(>_<)、
テンヤワンヤな1週間もありました(^_^;)

でも、寒くても立春って響きを聞くだけで、
なんとな~く気持ちもスクッと伸びる気がします。
庭の草木が、生命の息吹を日々感じさせてくれる
そんな大好きな季節の到来も、もうすぐそこかな*

b0149834_13585734.jpg


また、ボチボチとお知らせ等も更新します。
時々覗きに来て下さい^^
[PR]
by kanon-ff | 2013-02-04 14:11 | *あのね帳*

あけまして2013年!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます*
b0149834_14123019.jpg


昨年後半は、有難くも本当に忙しくさせていただいて、
たくさんのご縁と、つながりに感謝の一年の締めくくりとなりました。

今年もスタートは少しのんびりと、
でも昨年以上の飛躍を目指して、徐々にエンジンかけていきたいと思います!

今年も、私の奏でること、描くことが
誰かの笑顔のもとになれれば嬉しいなと思います^^
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします♪


追伸:昨年秋からとうとうFBを始めました*
   面識のある方は、是非探してみてくださいね♪
[PR]
by kanon-ff | 2013-01-07 14:21 | *あのね帳*

来年の手帳

今日、来年の手帳が届きました♪
去年の手帳購入記事はコチラ→☆

来年も、ほぼ日手帳がお供になります(^^)
b0149834_16195059.jpg

今年のおまけは、ナイロン製のミニバッグ。
思っていたより、更におまけって感じでしたが(笑)

今年、始めてほぼ日手帳デビューだった私たち夫婦。
それぞれに、大切に書き記してきた一年の日々。
一日一頁という仕様に、書くことなかったらどうしようなんて言ってたけど、
日記としてメモとして、はたまたとっさの子供の落書き帳として、
そして、アイデアやデザインを書いたりして、
そこそこ使いこなした一年でした。

来年も、たくさんの日々の記録が出来ますように☆
[PR]
by kanon-ff | 2012-10-25 16:09 | *あのね帳*

秋は盛りだくさん♪

立秋が過ぎ、少しは過ごしやすくなってきたかな?
と思わせる今日この頃。
今日は、久しぶりの雨のお陰で涼しい夜になりました。

今日からお盆休みという方も多いでしょう。
そういう我が家も、明日から実家へ^^
そして、今回は長ーいお休みを頂いて、
私と子供達は31日まで滞在です^^
(夫は、もちろん仕事があるので先に帰三しますが^^;)
古郷のお友達のみんな~、連絡するね♪

明日から、しばらくブログ更新が出来なくなりそうなので、
盛りだくさんな秋のイベントのお知らせをさせて下さい♪

まずは、毎年恒例「つくりびと展」。
9月27日(木)~9月30日(日)まで、油正ホールにて。
多ジャンルのつくりびとの作品が一堂に会する、素敵なイベントです♪
今年も、私はトールペイントで参加させて頂きます。

そして、つくりびと展会期中コンサートの方も♪
お箏とフルートのデュオ「iris」で演奏させて頂きます。
こちらは、9月28日(金)11時~の予定です。

☆☆☆

そして、お次は初の企画!ホームコンサートを開催します♪
私の家ではないですよぉ~(笑)
場所は、pocaféで人気の増井総建さんのモデルハウス「ALLen」さん!
あの素敵な可愛いモデルハウスで、コンサートをしちゃいます^^
フルート&ピアノ&コントラバスの*Trio ensoleille*で、
心地よい響きをお届けいたします♪

b0149834_02728100.jpg

10月20日(土)、午前と午後の2部制です。

午前は10時半から、ランチ付きの楽しい親子向けコンサート♪
大人¥2000 小学生¥1000 小学生以下¥500
定員20名

午後は14時から、おやつ付きの大人のリラックスコンサート♪
大人¥1500 小学生¥500(おやつ希望の場合は別途)
定員25名

ご予約は、増井総建さん059-268-4131まで。
9月1日から受け付けます☆

モデルハウスの、どのお部屋で聴いて頂いても良いよという、
何とも自由で、ワクワクな企画です。
私のオススメは、キッチン上のロフトかな(笑)
お楽しみに~♪

☆☆☆

そして、もう1つはトールペイントの体験会♪
こちらは、お友達ママさん達の雑貨屋さんイベントに参加させてもらいます^^
10月22日(月)10時~12時。
場所は、美容院somamさん。
参加費は¥1500、定員6名ですので早めのご予約を!
どんなものを作るのかは、また詳細お知らせさせてもらいます♪
可愛い雑貨がたくさん並ぶ人気のイベントです。
是非お越し下さいね~*


☆☆☆

ざっとお知らせさせてもらいましたが、
どのイベントもオススメです♪ 是非今からチェックしておいて下さいね!
それぞれの詳細は、また9月になったら書かせてもらいます^^


それでは、ゆっくり実家で夏休みを満喫して、
秋に向けて英気を養ってきま~す!
皆さんも、身体に気をつけて楽しいお盆休みを~☆

Twitterでは、毎日つぶやいてるので、
のぞいてみてね〜(^^)
[PR]
by kanon-ff | 2012-08-12 01:12 | *あのね帳*

発表しまぁ~す!

第4回、プレゼント企画にご参加下さった皆さんありがとう^^
そして、お待たせしました♪

今年は、15名の方がエントリーして下さいました*
それでは~、抽選会のはじまりはじまり~^^
b0149834_151238.jpg

ごみ箱ではないですよ(笑) ミッキーのポップコーンの入れ物です^^
どれどれ、ちゃんと入っているか確認!OK!
b0149834_1512459.jpg

それでは~、当選者を発表するよぉ~♪
b0149834_1515833.jpg



今年の当選者は、じゃ~ん♪
b0149834_1521486.jpg

*おめでとうございます*




続いて、残念賞2名を発表するよぉ~♪
b0149834_1522976.jpg


じゃじゃ~ん!
b0149834_1524447.jpg

兵庫のmちゃん&こはるさんです。おめでとう~*



今年も、子供達と一緒に楽しい抽選会になりました^^
ナツコさん、今度お会いした時に、ご希望お聞かせ下さい*
そして、残念賞のmちゃん&こはるさんには受け渡し方法を
またメールでご相談させてもらいますね*

皆さん今年もありがとう。
外れてしまった方も、これに懲りずまた参加して下さいね♪
そして、このブログも私もどうぞこれからもよろしくお願いします!



****


お兄ちゃんは、今日から幼稚園の「お泊り保育」。
朝から、ドキドキなのは私の方で。
園で、いってらっしゃいのご挨拶の時に、
思わずうるっとしてしまったわ^^;

今まで一度も、親と離れて寝たことのないお兄ちゃん。
祖父母の家にも、1人では絶対泊まらない。
そんなお兄ちゃんが、初めて離れての夜を迎えます。
ちゃんと寝れるかな?シクシク泣いたりしないかな?
そんな心配ばかりが頭をよぎるけれど、
一番寂しいと感じているのは、私なのかも^^;

明日、どんな顔して帰ってくるかな?
大成長の一夜になりますように☆
[PR]
by kanon-ff | 2012-07-22 15:22 | *あのね帳*

抽選会は明日に!

心待ちにしてくださっていたらごめんなさい。
諸事情により、抽選会は明日になります(>_<)
また、覗きに来てくださいね。

今日は、端切れでくるみボタンを作ってみました。
スタンプで子供たちのイニシャルを押したら、なかなか可愛い♪
b0149834_2327072.jpg

女の子だったら、髪ゴムにつけるんだけど、
男の子だからなぁ~^^;
幼稚園のカバンか、ズボンのワンポイントにしようと思います^^
[PR]
by kanon-ff | 2012-07-21 23:27 | *あのね帳*