ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

優しい時間

今日は、お年寄りの方のグループホームへ
訪問演奏に行って来ました。

ホームに入所されてる方の御家族や近隣の方など、
あいにくの雨だったけれど、大勢の方達と
とても優しい気持ちにあふれた、素敵な時間を過ごさせてもらいました。


今日は、秋の童謡などを演奏したので
私が、吹き始めると
誰からともなく 自然と口ずさむ歌声が
最初は遠慮がちに 
でも最後には皆さんで大合唱^^
b0149834_22335655.jpg


ホールで演奏するのとは違って
音響とかは決して良くないけど、
聞いてくださる方達のお顔が良く見えて
反応が身近に感じられる こんなコンサートが私は好きだなぁ☆
優しい笑顔と笑い声のあふれる 素敵なコンサートになったかな♪
b0149834_2234843.jpg




午後からは、次の本番(これは舞台)へ向けて
またまたピアノさんとの練習へ。
今日は、さすがに疲れていたので
あんまり良い出来ではなかった★
でも、あともう少し!
体調もしっかり整えながら
今日みたいな、優しい気持ちで練習に励めるといいなぁ☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-05 22:43 | *音楽*
<< 鏡よ鏡・・・♪ 嬉しい気持ちと優しい気持ち >>