ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

リメイクって素敵♪

今日は、ぽぽらぁと あうらさん(一軒家でパソコン教室と体験教室をされています)で、
開催されたリメイク講座にお邪魔させて頂きました。

「いらなくなった薄手のデニムとか 木綿などのいらなくなった服・
はんぱになった布とかを、手縫いで変身!! 
オリジナル オンリーワンの物を作りましょう。
ぶきようさんも安心してきてください。先生のフォローがあります。」

と言うことで、私も、いろいろと持参。
その中から、先生がイメージを膨らませて下さって、
出来た作品がコチラ↓

b0149834_23433251.jpg


これ元は、夫のジーンズと、シャツ

先生にたくさんアドバイス頂いて、手助けもしてもらって
大満足のママバックができました♪
ジーンズのポケットが、ちょうど細々した物を
ポイッと入れて置くのに最適です^^

家に帰って、元ジーンズのベルト部分にリボンを巻いてみました♪
今は黒しかなかったんだけど、季節や気分によって
リボンの色や素材を変えれば、とってもルンルンな気分になりそうです。
リメイクって楽しい♪ ちょっと火がついてしまいました(笑)

先生も、とっても気さくで、どんどんアイデアも下さって
楽しい楽しいリメイク講座でした。
次回も、是非参加したいなぁ~☆




そうそう、今日は雑誌の取材もありました。
教室風景を少し撮るだけだと思っていたので、
実際行ってみてビックリ^^;
かなりな、密着ドキュメントでした(笑)

なので、発売日まで画像は小さめにしておきます。
本当は、出来上がりがとっても嬉しかったので
大きく載せたいのですが、我慢我慢^^;
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-05 23:45 | *可愛いもの*
<< ステキな空間♪ 晴れ こころ 幸せ >>