人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

おやこdeクリスマスコンサートinぽっぽのおうち

先週土曜日は、Trio Ensoleilleでの
「おやこdeクリスマスコンサートinぽっぽのおうち」でした^^
冷たい雨の降る朝になりましたが、親子で約40名の方が元気に集って下さいました♪

今回のプログラムは、クリスマスの楽しい曲と、
子供達の大好きな速度速い系の曲(笑)などを用意しました^^

●ジングル・ベル
●L. アンダーソン / そりすべり
●星に願いを
●J. シュトラウス2世 / トリッチ・トラッチ・ポルカ
●オッフェンバック / 喜歌劇『天国と地獄』より 序曲
(ピアノ連弾+コントラバス)
●ジョイフル・クリスマス・メドレー
●あわてんぼうのサンタクロース

ピアニストのMさんとの連弾も初披露!
最後にはサンタさんとトナカイさんも登場♪
おやこdeクリスマスコンサートinぽっぽのおうち_b0149834_20505420.jpg

今回も、子供達の笑顔溢れる(もちろん親御さんも良い笑顔!)
楽しい時間になりました^^
お越し下さった皆さん、ありがとうございました~☆

演奏の合間には、曲や楽器のお話をしたりするのですが、
今回も、皆さんに楽しんでもらえて、ちょっとへ~って思ってもらえるお話ができたらと思って、
この日はピノキオも連れて行きました^^
かなり皆さん、興味をもって聞いて下さっていたようで、
ただ聴くだけと違って、知って聴くことの面白さも味わってもらえたかなと思います♪
(我が家の息子たちも、帰ってから「ピノキオ」のDVDをさっそく借りて来て見てました^^)

主催のぽっぽのおうちのりょうぴんさん、
今回も一緒に楽しい時間を作れて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

おやこdeクリスマスコンサートinぽっぽのおうち_b0149834_22582487.jpg

皆さんも、素敵な楽しいクリスマスをお迎え下さいね~☆


*演奏写真は、また追加します♪
by kanon-ff | 2012-12-17 22:57 | *音楽*
<< あけまして2013年! フルートに魅せられました♪ >>