人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

ピアノに癒されました♪

今日は、今月2回目のワンコインコンサート♪
そして、今月は何と4回目の大ホール!
芸術の秋を堪能しているなぁ^^

今日は、ピアノのコンサートでした^^
アンドリュー・フォン・オーエンさん、画像どうりの男前です^^
ピアノに癒されました♪_b0149834_20583111.jpg

黒蝶ネクタイでもなく、黒スーツでもなく、
これまたセンスもスタイルも良い姿で舞台に登場。
お話もユーモアたっぷりで楽しく、あっと言う間の1時間。

演奏の方はというと、終始癒され感動でいっぱいになりました。
どの曲もうっとりするほど、軽やかで繊細で、そして美しい。
子犬のワルツなんて、まるで鼻歌でも歌うかのようでした。

今回、最も圧巻だったのは、何と言ってもラヴェルの「ラ・ヴァルス」。
生で聴いたのは今日が初めて。
何とも言えない世界観が次々展開されて行くようで、感動しました。

当たり前だけど、ピアノソロのコンサートだから、
舞台には、ピアノ1台のみ。演奏者も、もちろん1人。
あの広い舞台に、たった1人でと思えないほどに、
10本の指で奏でられる音は、それはそれは壮大な音楽でした。
いつも何らかの刺激がいっぱいのコンサートだけど、
今日は、思いっきり心から癒されたコンサートだったなぁ♪

そして、今月4回目の大ホールでこのホールの素晴らしさをさらに実感。
今月観賞したものは、それぞれに違うものだけど、
これだけ、どんな公演にも適するホールってすごいなぁ。
そんな素晴らしいホールが近くにあって、
こうやって素晴らしい演奏を聴ける機会がたくさんあることって、
本当に幸せで恵まれてる環境だなぁと思ったのでした^^
by kanon-ff | 2012-09-20 21:27 | *音楽*
<< いよいよ今日から! どれが好き? >>