ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

フルートフェスティバル

今日は、フルートつながりなお友達のこはるさんと、
三重県フルートフェスティバルに出かけて来ました♪
b0149834_21475675.jpg


前回も今回も、出演のお誘いを頂いていたのだけれど、
子供たちがまだ小さいし、実家が遠いので見てくれる人もいなくて、
練習会にもリハーサルにも参加出来そうにない現状なので、
今回も参加するのを諦めました(>_<) いつか出れる日がくるかなぁ?

総勢約120名のフルートのアンサンブル。
フルートオーケストラの音色も久しぶり!
コンベンションや地元のフェスティバルで聴いたり吹いたりしたのも
何年前かしら^^;
あぁ、フルートって良いなぁと改めて感じました。

今回は、ゲストにフルーティストの瀬尾和紀さん♪
前にワンコインコンサートで来られた時も聴きましたが、
今回も、素晴らしい音色&テクニックに魅了されました。

フルートオケとの共演もされていて、それはそれは羨ましかった^^
すぐ近くで音色聴きながら演奏できるなんて、
出演者の皆さん、幸せだっただろうな~*


私もこはるさんも、三重県出身ではないので、
三重県でのフルートでのつながりというのが、まだまだ少なくて、
こはるさんも実家が遠くて、子供さんも小さくて、
独身の頃のようにはいかないのもおんなじ境遇。
でも、いつか三重県のフルートの仲間に混じって
演奏出来る日がきたらいいなぁと思ったのでした。


今日は、まだ兵庫にいる時にお世話になっていた大阪の楽器店の方や、
こはるさんのお知り合いのリペアマンの方とも楽しいお話が出来て、
いつかは手にしたい(買えないけど^^;)、木管フルートの試奏も楽しんで^^
充実した時間でした♪
こはるさん、ありがとう☆ また吹いてね(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2012-09-15 22:45 | *音楽*
<< プレゼント(^^) 魂のリズム >>