人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

楽しい夏の思い出 1

来週まで帰省の予定が、諸事情あいまって先週末に帰ってきました^^
もっとのんびりするつもりでいたので、急に約束キャンセルしたり、
レッスンキャンセルしたりで迷惑かけてしまってごめんなさい。

上げ膳据え膳の有難い実家生活から一変。
三重での日常にも、やっとこさ脳みそが戻ってきた感じです(笑)
でも、親が元気でいてくれて喜んで迎えてくれる姿や、
子供たちのおばあちゃんたちと笑い合っている姿を見るのは、
本当に幸せな気持ちと感謝でいっぱいになります。
生んでくれた人と、生まれて来てくれた人。
なんて、愛おしくて大切な存在。

でも、実際はそんないしっとりと感慨にふける暇はなく、
毎日イベント盛りだくさんで、あっちへこっちへ大忙し。
この時ばかりと、私と夫の両方の実家を行ったり来たりするので、
けっこうハードな日々なのです^^;


そんな中、この日は水族館へ。
夫も私も子供の頃によく行っていた場所。
リニューアルされて、とても素敵な水族館になっていました。
丁度良い広さと、親しみやすい展示に大満足^^
なんと言っても、涼しいしね(笑)
大人が500円で、幼稚園児は無料なのもすごく嬉しい♪

楽しい夏の思い出 1_b0149834_13463670.jpg

大きな水槽の前に座り込んで、なかなか動こうとしないお兄ちゃん。
楽しい夏の思い出 1_b0149834_13464852.jpg

海の中に座ってるみたいね^^

こんな楽しい物も!本物のカメの甲羅を背負うことが出来ます♪
何か、被り物がさかな君みたいやけど(笑)
楽しい夏の思い出 1_b0149834_13465713.jpg

後ろからみたら、こんな感じ!結構重いよ~。
楽しい夏の思い出 1_b0149834_1347579.jpg



そして、おばあちゃん宅では
「働かざるもの食うべからず」とばかりに、
子供達も、頑張ってお手伝いに励みました^^
楽しい夏の思い出 1_b0149834_13523492.jpg

おばあちゃん宅の長い廊下を、「よーいどん!」
とっても喜ぶ子供達^^
上手に孫を使うおばあちゃん(笑)


続きは、また第2段で
by kanon-ff | 2012-08-23 13:54
<< つくりびと展・五のご案内 秋は盛りだくさん♪ >>