ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

ケーキ教室♪

待ちに待ったケーキ教室の日がやってきました♪
行きたいなぁ~と思った日から、2年くらいたったかも^^

ご近所の才女なお友達(笑)Mちゃんと、ルンルンで出かけてきました^^
先生は、自宅でケーキ教室をされているみーゆさん。
先生は、とても穏やかで気さくで親しみやすくて、
説明もとても分かりやすく、そして手際も素晴らしい!
人気教室なのもうなずけます!

今回教えて頂いたのは、
「しっとりバナナシフォン」と「オレンジチーズケーキ」
b0149834_015231.jpg

そして横から~♪
b0149834_0152426.jpg

これは、先生が試食用に作って下さったもので、
自分たちで作ったものは、まるまる2ホールお持ち帰り出来るのです!

そして、こんなケーキランチもついてきます!
b0149834_0164699.jpg

食べたかったフロランタンもあって嬉し^^
そして、苺のムースの美味しさには悶絶しそうでした(笑)
カロリー高そうだけど、ペロリと頂いて、大満足!

今回ご一緒させて頂いた、他のグループの方のお1人は、
ケーキバイキングが大好きで、いろんなお店に行かれた話で盛り上がりました。
クラブハリエは行ってみたいなぁ~♪

一緒に行ったMちゃんは、先生の教室にすっかり虜になったようで、
きっと足しげく通いそうな予感(笑)
私も、9月10月の忙しさがひと段落したら、またお邪魔したいなぁ^^
先日の記事にも書いた、10月のママたちのイベントに
みーゆさんも参加されるそうで、ご一緒出来るのが楽しみです♪

今日は、ピアノのレッスンの振替日で、
生徒さんはmちゃん1人だったので、
特別に、オレンジチーズケーキを出してあげたら、
すっごい笑顔で、美味しそうに食べてくれました^^

せっかく習ったのだから、また復習しないとね~♪


今週は、何故か予定が一気に集まって、
毎日あちこち出かけた1週間になりました。
来週からは、家にこもって秋の作品作りに没頭します!

その前に、明日からは夫の親友に会いに岐阜へ~*
温泉でゆっくりしてきま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2012-07-14 00:29 | *美味しいもの*
<< あじさいのリース 新しい仲間 >>