ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

身体の声を聴く

いきなりお見苦しい画像でごめんなさい^^;
b0149834_21412728.jpg

春から頑張るぞ~っと張り切って、ヨガマットを買いました♪

先日、久しぶりにナツコさんのヨガ教室に参加。
(肝心のヨガマットは、持参するのを忘れたのだけど^^;)
本当は毎週通いたいところだけど、なかなか予定が合わずで、
6月は行けなかったので、久しぶりのヨガ教室でした。

ナツコ先生の優しい声に包まれながら、
ゆっくりとじんわりと、身体を緩めて締めて。。。。
時々、アイタタタッとなりながらも、充実の時間。

自分の身体に意識を集中させて、深く長くを繰り返す呼吸は、
本当に、フルートを吹く上でもプラスに働く気がします。
そして、ただ立っているだけのポーズ。
大地に根をはることを意識し、身体の重心を感じる。
これも、演奏するうえで、とてもとても大切なこと。

あぁ~、もっと早くからヨガに出会いたかったなぁ^^

身体の声に耳をすまして、流れる呼吸、血液を感じる。
慌ただしい日常では、味わえないこの感覚。
大事な時間にしたいなぁと思いました*
翌日には、心地よい筋肉痛で、身体の悲鳴も聞こえるんだけどね(笑)

ヨガの後には、お待ちかねのランチ。
ゆりさんの、マクロビランチ。これまた身体に優しい。
b0149834_21115382.jpg


今夜もお休み前に、身体の声を聴くとします*


プレゼント企画、ただいまエントリー募集中^^
    詳しくはこちら→
[PR]
by kanon-ff | 2012-07-12 21:59 | *あのね帳*
<< 新しい仲間 ピアノの発表会♪ >>