ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

素敵な雑貨屋さん♪

今日は、お友達のMちゃんと雑貨屋さんデート^^
Mちゃんのお家は、とても可愛いくてセンスの良い雑貨たちでいっぱい。
そのうえ、素敵にディスプレーされていて、
雑誌にも掲載されたことがあるほど、素敵なんです♪
そんな、Mちゃんオススメの雑貨屋さんに連れてってもらいました。

一軒目はコチラ♪
b0149834_2281333.jpg

可愛い一軒家の一部屋がお店スペースになっていて、
これまた可愛らしいオーナーさんがいらっしゃいました^^
お店の中は、あちらこちらに素敵なアンティークの雑貨たち*
b0149834_22815100.jpg

あれもこれも欲しくなる中で、グッとこらえて(笑)。
今日は、2つお家にお招きしました^^

1つ目は、古い時代の薬の瓶。
ちょうど、お庭のお花を飾る小さな一輪ざしが欲しかったので、良い感じ^^
b0149834_22194529.jpg

2つ目も、すごく良い出会いなものだったんだけど、
これは、またの機会にご紹介させてもらおうと思います^^

2軒目は、with countryさん。
古いものが大好きなMちゃんが、ワクワクするのが良く分かるお店でした^^
私も、宝物さがしのように、お店の中をウロウロと、何周したことか(笑)
その中から、お家にお招きしたのはこちら。
b0149834_2226543.jpg

さて、これをどうアレンジして飾ったかと言うと!
こんな感じになりましたよ^^ (Mちゃんいかが?!)
b0149834_22293487.jpg

キッチンのつり戸棚の壁面に、飾り棚風に取りつけてみました。
もう少し、アップ^^ 
b0149834_22275378.jpg

中に飾ってあるミニのキッチンツールの雑貨は、もう5年くらい前に購入したもの。
もとは、木の枝に引っ掛ける形でアレンジしてあったものを全部はずして、
こちらに付け替えてみたら、何だか、とても良い感じにマッチしてて、大満足♪

買って来たものを、どんな風に飾るかってところまで楽しいのが、
雑貨屋さんめぐりの良いところ♪
また、こうして雑貨にはまっていきそうな予感^^;

そうそう、ランチは「en」さんへ。
頂いたのは、キッシュランチ。(10食限定だとか。)
b0149834_2254819.jpg


カフェと雑貨屋さんが併設されていて、お洒落なお店でした。

Mちゃんと会うのはとってもお久しぶりだったので、話は尽きることなく。
子育ても先輩のMちゃんなので、いろいろ為になる話もきいたり、
楽しい雑貨屋さんめぐりな日でした^^
Mちゃん、またご一緒してね*
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-15 22:40 | *可愛いもの*
<< タオルバンザイ(笑) クラリネットに酔いました♪ >>