ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

ちゃわん蓮

先日、夫が持ち帰った蓮の花。
b0149834_21364058.jpg

「ちゃわん蓮」と言うそうで、
おちゃわんでも育てられるくらいミニの蓮ですよっと言う意味の
ネーミングで、家庭園芸用にもオススメだそうです。
まぁ、おちゃわんでは絶対無理そうだけど^^;
でも、こんな立派な蓮の花を我が家で楽しめるのは素敵です♪
b0149834_2138640.jpg

まだ、もう1つ蕾があるので、これが開く時も楽しみ。
b0149834_2139412.jpg

蓮をこんなに接写で撮ったのは初めて^^
神秘的で美しすぎる*自然が作り出す色合いって、本当にホレボレします。
b0149834_21395384.jpg



さて、春の嵐で倒れたアーチのクレマチスはと言うと、
左側のクレマチスの花数が、去年より断然少ない(>_<)
そういう年なのか、倒れた影響なのか。。。
それに比べて、右側の違う種類のクレマチスは、
今までに見たことないほど、咲き誇っています^^何故だ!?
b0149834_21442089.jpg

大きくなり過ぎているトネリコの木陰と、とても良い雰囲気*
b0149834_21452280.jpg



さてさて、今日から梅雨入りしましたね。
ジメ~とした季節がやって来るのはイヤだけど、
雨に濡れて、しっとりとした雰囲気になるお庭も良いものです*
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-08 21:47 | *お庭のお花*
<< じんわりと* お疲れさん会♪ >>