ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

お疲れさん会♪

今日は、お箏のやよいさんと先日の演奏会のお疲れさん会。
行ったのは、松阪市嬉野の「RESTAURANT CULTIVATE」。

素敵だよぉ~、美味しいよぉ~、と噂には聞いていて、
いつか行きたいなぁと思っていたけど、
ちょっと、普段お友達とランチに出かけるには遠い。
でも、やよいさん家からは近かった^^

もとは農業用倉庫?だったらしく、
外観だけみたら、思わず通り過ぎてしまいそうな感じ。
だけど、エントランスからとてもお洒落で、
入口から奥を見れば、素敵な美術館のような空間。
きちんと画像でお伝え出来ないのが、あぁ残念^^;
b0149834_15463839.jpg


お店の中も、とてもセンスの良いつくりになっていて、
いろいろキョロキョロしてしまいました^^
ピアノが置いてあるっていうだけで、何だか嬉しかったり♪
b0149834_1548456.jpg

私たちの席の窓辺には、こんな可愛いオブジェ。
b0149834_15492096.jpg

やよいさんと、「何引っ張ってるんだろう?」「犬の散歩かなぁ。」
って言っていたんだけど、今閃いた!
「CULTIVATE(耕す)」で、耕してるんだ!きっと!
だって、後ろに偶然写りこんでいる畑の人とおんなじ^^ 違うやろか(笑)


オーダーしたのは、今日のランチ。
2種類から選べるんだけど、今日は麺ランチというのにしました。
最初に、今日の中国茶というのが出てきます。
b0149834_15534599.jpg

これが、とても優しい味で美味しかった。しかもおかわりが何回も出来て嬉しい^^

1品目。嬉野豆腐に、肉味噌がかかっていてシソやみょうがが良い感じでした。
b0149834_15545466.jpg


2品目。蒸し鶏とごまだれの冷麺。こちらも美味♪
b0149834_15584831.jpg


デザートはこちら。
b0149834_15591720.jpg


そして、嬉しいなぁ、贅沢だなぁと感激したのは、
使われている器がすべて、ギャラリーで展示されている作家さんのものということ。
なので、どの器も温かみがあって、食べるだけでなく、見ても楽しめる^^
デザートの器なんて、こんなのだったり
b0149834_1614156.jpg

こんなのだったり^^
b0149834_1615353.jpg

とっても可愛い~♪ 

2階のスペースも、お洒落な空間になっていました。
b0149834_1642966.jpg



お腹も満足、そして何だかとても癒された気分で大満足*
また訪れたい、素敵なお店でした☆
もう少し近かったら良いのに^^ オススメです!
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-01 16:06 | *美味しいもの*
<< ちゃわん蓮 June*はじまりのひ >>