ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

トールの日

4月から毎週金曜はトールの日。
レッスンに来て下さる方がいてもいなくても、
朝から、道具を出して「よしっ!描くぞ!」の日にしようとおもった訳で。
ついつい、家で作業となると、あれこれ雑用が目に入って来て、
まぁ、明日でもいいかぁ~、となるのを防ぐために決めたよ^^

今日は、お1人見学に来て下さいました*
全くの初めてということで、いろいろ作品など見てもらったりのあと、
今私が描き中だったものを、実際描く様子を見てもらいながら、ざっと説明。
「わぁ~、素敵♪」と感嘆の声がもれるのも嬉しいもので、
次回は、体験していただくことになりました^^
見ると描くではまた違った喜びを感じて頂けると思うので、
とっても楽しみです^^

午後からは私1人、お昼もそこそこに、創作に没頭。
実は、来週土曜日納期の頼まれものがあるのです^^;
何とか、先ほど描き終えて、一安心。
b0149834_1563412.jpg

ここから、もうひと手間加えてあるものに変身させます。
完成披露は、納期後のお楽しみに^^

これも、もとはただの一枚の木の板。
b0149834_15104048.jpg

それに、やすりをかけてベースを塗って
b0149834_15111886.jpg

下書きをして~。
b0149834_15115166.jpg

葉っぱを先に描いて~。
b0149834_15125447.jpg

そうして、花を描いて完成。
b0149834_1581674.jpg



どんどん変化していく様子が楽しくて嬉しくて、はまってしまうんだなぁ。
まずは、見学・体験も大歓迎ですので、お気軽に遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by kanon-ff | 2012-04-20 15:17 | *トールペイント*
<< 春ルルル~♪ 素敵な森の生演奏 >>