ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

年輪

80代のピアニストと、70代のボーカルのコンサートに行ってきた。
とても有名なお二人だけど、私の世代には馴染みが薄過ぎて、
その偉大さは、どちらかと言うと分からないに等しい。

でも、感想は、とにかく凄かった。
70代とはとても思えない伸びやかな声。迫力のあるステージ。
80代とは信じられない、指の動きとリズム感。

弾いていると言うよりは、歌っていると言うよりは、
もはや、そのこと自体が、その人自身で、何の力みも作りもない。
(意味不明な言葉しか浮かばなくて、ごめんなさい^^;)

歳を重ねると言うことは、こんなにも素晴らしいことか。
そして、素敵に重ねられた歳月は、世代を超えて感動を与える。
まさに、その人の年輪を感じさせるコンサートだった。

実は、時間が間に合わないので、行かないつもりでいたけど、
遅れてでも、行けて良かった。

久しぶりに、本物に触れた。
心が震えて本気で泣けた。
[PR]
by kanon-ff | 2012-03-09 23:53 | *音楽*
<< 感謝の日 飾り棚 その2 >>