ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

花嫁道具の再利用

花嫁道具として、親が持たせてくれたものの1つだった、
鏡台(ドレッサー)。

「そんなのいらないよ~!」と言ったけど、
花嫁道具に鏡は絶対に必要だからとかで^^;
それならと、できるだけ鏡台ぽくないものを選んだ私。

実際、そこで化粧をしたことはきっと1度か2度くらい。
ごめんね、お母さん^^; 
せっかく、それなりに高価なものを用意してもらったのに
2階の空き部屋で、ほぼ眠っていたの(>_<)

結構、たいそうな鏡がついていて、重さもかなりあったのだけど、
でもある時、実はこの鏡が取り外せることを発見!
取り外したら、ちょっと穴がまる見えになる部分があるのだけれど、
そこは、なんとかなりそう!ということで・・・・。

b0149834_22273566.jpg

じゃじゃ~ん♪
この度、リビングダイニングへと移動してきました^^
例の穴の部分には、小物や額を置いて隠すと全然平気。
そして、全然鏡台っぽくない~♪

奥の棚には、私や夫の細々したものを収納。
手前の机には、子供たちのお絵かきセットや、
折り紙や工作道具などなどを収納。
さっそく、お兄ちゃんが喜んでお絵かきに勤しんでいました^^

そして、鬼(お兄)の居ぬ間に(笑)
僕も~♪
b0149834_22303333.jpg



夜には、私のパソコンスペースにもなって、うんっ!良い感じ♪
[PR]
by kanon-ff | 2012-02-01 22:36
<< 携帯アート 生活発表会♪ >>