ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

女3人旅気分♪

昨日は、大学時代の親友のNちゃんとTちゃんが
三重まで遊びに来てくれました^^ Nちゃんは大阪から、Tちゃんは兵庫から。
2人とも、貴重なお休みの一日だったので、
日帰り、いや滞在時間にしてはたったの8時間だったけど、
久しぶりに3人で旅行気分が楽しめて嬉しかったなぁ*

せっかく遠くから来てくれるので、どこに行こうか散々悩んだんだけど、
時間が8時間しかないので、遠出は無理だし~と考えて、
「そうだ!関宿に行こう!」となりました^^

お昼のランチにと考えていた、而今禾さんがお休みだったので、
(teaちゃん、モジュちゃん、情報いろいろありがとう♪)
ランチに選んだ場所は、津~関までの通り道にある「大黒屋」さん。
b0149834_23194466.jpg

去年新しく出来たお店で、和食のランチがお手頃価格で頂けます。
昨日は、11時過ぎに行ったにも関わらず、
私たち3人が入ったと同時に満席に。その後も続々とお客さんが。
NちゃんとTちゃんにも気にいってもらえたようで良かった^^

その後、びゅーんと15分ほどで関宿へ。
こんなに近くて、すぐそばも何度も通ったことがあったのに、
今まで行ったことがなかった関宿。
私も、旅行気分でタイムスリップな気分も味わいつつ、
レトロでゆったり流れる時間を満喫してきました。

b0149834_23242014.jpg

ナガオ薬局さん。 自転車も、絵になります*
ココの奥がカフェ「綾羽」さん。中は、グーンとレトロな空間。
薄暗い店内、あたたかい照明の光にほっこり^^
b0149834_23294578.jpg

私たちは2階のお席でいただきました^^
b0149834_16555572.jpg

ここも雰囲気がとても良くって、寝てしまいたい~と言っていたら、
お店の方が、「夏場は、ホントに寝てる人いますよ~^^」って。

昔は薬局だったと言うことで、いただいたお茶は薬草茶。
名前は忘れてしまったけれど^^;
くせのない美味しいお茶でした。こんな可愛い急須にたっぷり入って出てきます。
頂いたケーキは、サツマイモのモンブラン。美味しかった^^
b0149834_16592271.jpg


ぷらぷらと東海道の名残りを楽しみながら、
他にも、いろんなお店(お宅)を見せてもらいました。

こちらは、旅人宿「石垣屋」さん。昔は診療所だったとか。
b0149834_178841.jpg

こんな雰囲気で、いろんな古いものが置かれていて面白い。
この奥にお部屋があって、相部屋で素泊まりができるそうです。
Tちゃんは、本気で泊まりたそうでした^^

お店の人にお願いして、3人で記念撮影*
b0149834_1711507.jpg



そして、関宿を後にして我が家へ。
子供たち、パパも一緒に、晩御飯はスシローへ。
三重まで来て、回転寿司?!と思ったけど、ここは美味しいもんね。


そして、あっと言う間にお別れの時間。8時間なんて早かった^^;
今度は、泊まりがけでまたいっぱい話そうね*
3人共に、それぞれ面白い私たち。
独身で、都会で暮らす2人とは全然違う、今の私の日常。
それでも、こうして会いに来てくれて、
話してると、あの頃と何も変わらないのが嬉しかった。

Nちゃん、結婚って良いなって思ったかしら(笑)
Tちゃん、またほっこりしに来てね^^身体大事にね!

お互いに、今いる場所で輝いて頑張ろう♪ ありがとう*
[PR]
by kanon-ff | 2012-01-09 17:24 | *あのね帳*
<< 5歳のお誕生日 今年初のラッキー♪ >>