ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

*雑貨屋さんの福袋*

実家に帰ると必ず立ち寄る雑貨屋さん。
キッチン用品から、ガーデン用品、お洋服にアクセサリー
可愛い文具や子供服やおもちゃ、
それに、手作り家具やアンティーク家具などもあって、
店内を見ていたら、あれこれ欲しくなってしまう大好きなお店。

そこの福袋が、「毎年良いよ~。すぐ売り切れるけど。」と
小耳にはさんだので、今年は初売りに並んでみました。

開店は10時半だったけど、10時だと勘違いして行ったのが良かった!
すでに、駐車場にには待っている人がいて、整理券が配られてた。
開店40分前で、私は8番でした。

開店したら、お店に入れるのは5人ずつ。
大きなお店なんだけど、混雑を避けるためとのこと。
寒空だけど、次の5人には入れるので、平気^^
案外すぐに入れてもらえて、お目当ての福袋を無事ゲット!

3千円と5千円と1万円があったけど、
雑貨の福袋に1万円の冒険はさすがに出来なかった貧乏性の私(笑)
無難に、間の5千円にしました^^

中身は、嬉しい物ばっかりでした~♪
可愛いドット柄のひざかけ、
あったかルームシューズ、
保温できるお洒落な水筒、(従兄弟にプレゼント)、
折りたためる水切り(これは母にあげた)、
外国のお洒落なタッパー(これは叔母に)、
ナチュラルなエプロン、
和のコーヒーカップのセット、
可愛い柄のカバー。
以上8点! どれも、可愛い♪

中でも、お気にりになったのは、この2点。
b0149834_1574526.jpg

手描きのコーヒーカップのセット♪ こんなの欲しかったの^^
b0149834_1581370.jpg

カバーは、レッスン室のソファーにピッタリ♪


福袋って、外れがあると悲しい気持ちになるので、
買うのはイヤだなぁと思って、ここ10年ほど買ったことがなかったけれど、
ここのは、来年も狙うかも(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2012-01-06 15:13 | *可愛いもの*
<< 今年初のラッキー♪ 「iris」初舞台♪ >>