ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

* iris *

お箏のやよいさんと、私のフルートによるデュオ。
9月のつくりびと展という場所での演奏のご縁から(その時の記事は→コチラ
意気投合した私たち。
様々な方からも、今後も2人の演奏を聴きたいとの嬉しいお声も頂き、
この度、正式にデュオとして出発することになりました。

そして、デュオ名も決定!
「iris」(アイリス)になりました^^
b0149834_2322738.jpg

アイリスという読みは、英語ですが、
ギリシャ神話のイリスは、虹の女神、
日本語では、あやめや菖蒲の花を表わします。

出会いから半年。会う度雨に降られた私たちですが、
デュオの名前が決まったのと同じくして、そのジンクスもなくなり、
まさに、雨あがりの虹がぴったり!
女神かどうかはさておき(笑)。
日本語では、あやめや菖蒲というのも、奥ゆかし^^

箏とフルートという和洋の楽器で、
和と洋の色とりどりの音楽のかけ橋を、楽しんで頂けるように
2人で活動していきたいと思います。

さて、そんな「iris」になっての初舞台は、
1月5日(木)松菱百貨店の新春ステージになりそうです♪
時間はまだ未定なので、決まり次第お知らせしますね^^



トリオとは、また違う音楽の世界が広がります。
デュオもトリオも、どちらも、素敵なメンバーとのご縁に感謝*

トリオ・アンソレイエは、
12月は2回のクリスマスコンサートを控えて練習中です♪
17日は、すでに予約満席ですが、11日は定員がありませんので、
良かったら、クリスマス気分を味わいに来て下さいね♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-11-26 23:30 | *音楽*
<< 弟くんの誕生日♪ *芸術の秋* >>