ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

癒問コンサート♪

昨日は、お箏のやよいさんと私のフルートのデュオで
癒問コンサートに行って来ました。

場所は、一志町にある「グループホーム一志」
3年前にも、演奏させていただいたことのある場所です。

「綺麗なお姉さんが来てくれて嬉しいわぁ。」
とおっしゃって下さる利用者さん。
アラフォーな2人で、申し訳ないと思いつつ(笑)

演奏の方は、今日も2人の息もピッタリと、
楽しく演奏させていただきました。

曲目は、
1・春の海
2・峠の我が家
3・チム・チム・チェリー
4・虹の彼方へ
5・月の沙漠
6・いい日旅立ち
7・ふるさと

楽しく口ずさんで下さったり、元気に歌って下さったり、
終始和やかな雰囲気と、優しい空気が流れていて、
私が、慰問ではなく癒問と書く、癒し癒される空間が今日もありました。

私とやよいさんが似ているらしく、
何人かの人に姉妹ですか!?って言われました。
身長も、体型も、髪型もほぼ同じだし、
2人とも、さっぱりした性格だしね^^

そんなやよいさんと、デュオとして今後も活動するにあたって、
以前から、いろんな人に名前をと言われていたんですが、
昨日、めでたく決定しました~♪
お箏とフルートのデュオにふさわしく、奥ゆかしい素敵な名前です。
私たちにピッタリ(笑)

また、名前は改めて発表しま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-11-23 00:14 | *音楽*
<< *芸術の秋* 手作りピッツァ♪ >>