ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

B-1グランプリ その2

昨日まで姫路で開催されたB-1グランプリ。
何と、50万人以上が訪れたそうで、
そりゃ~、すごい人波だったわけだ(>_<)

会場は、お城の周りをぐるっと、
結構な広範囲に分けられていたけれど、
それでも、何処を歩いても人だらけ。
電車も、ホテルも、高速も、いっぱいだったんだそうで。

我が家も、高速渋滞の為、昨夜帰るのを断念して、
今朝5時出発で三重に帰ってきました^^


今回グランプリの、ひるぜん焼きそば。
実は、密かに応援していたので、グランプリで嬉しかったです^^
他に、すっごい行列を並んで食べた、カキオコも9位だったし。
やっぱり関西で開催だと、近隣県が強いのは仕方がないかも。
それにしても、岡山ばっかりで凄いね!
でも、私達夫婦の中では、久しぶりに食べた姫路の「えきそば」が、
懐かしくて、№1だった^^  審査対象外だけど。

東北のブースは、食べて支援したい、応援の声をかけてあげたいと
ずっと行列が絶えない感じでした☆



そして、我らが津市の津ぎょうざ。
我らがと言っても、結婚してからの津市民。まだ8年ですけど(笑)
それでも、すごく応援してしまうのは、すっかり津市民になったと言うことかな^^

お友達の、「いたろう」のモリママも頑張ってましたよ!
忙しい中、記念撮影ありがとう♪
b0149834_1292456.jpg

たくさんのブースがあったけれど、
私は、津ぎょうざのブースが一番楽しかったと思う!
長い行列に並んでいる間も、退屈させない工夫がいっぱいだったし、
こーんな記念撮影コーナーもあったりね^^
b0149834_1293474.jpg

惜しくも入賞は逃してしまったけれど、
関わっている皆さんの情熱がすっごく感じられて、
津を盛り上げようっていう気持ちが伝わってきた♪
きっと、訪れた皆さんが、
美味しい&楽しい気分いっぱいで幸せだったと思います^^



総合的な感想としては、
出店数が、多過ぎて全部は食べられないし、
全てのブースを回れたわけでもないから、
もう少し厳選して開催されると、全部の魅力が堪能できるのになぁと
ちょっぴり心残りでした。
あと、当たり前かもしれないけど、
やっぱりその県に行って、お店で出来たてをいただくのが、
一番美味しいと言うことかな^^
その為の、B-1でもあるんだろうけどね。
カキオコは、いつか岡山まで食べに行ってみたいと思っています^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-11-14 12:37 | *美味しいもの*
<< *おやこdeクリスマスコンサート* B-1グランプリ! >>