ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

楽器選び

昨日は、新しく10月からお越し下さったフルートの生徒さんと
楽器の選定に出かけて来ました♪

初めてのフルート。あこがれの楽器。
ワクワク、ドキドキな表情が何だか少女の様で(同じ歳ですけどね^^)
見ている私まで、楽しい時間をご一緒させて頂きました。

フルートを選ぶにあたって大事なことは、
やっぱり可能な限りは、吹いてみること、音色を聴いてみること。
値段が上がれば、その分音色や響きの差が出てきますが、
フルートの中で、低い価格帯とされる10万代でも、
メーカーによって、吹き心地や音色は違ってくるものです。

この辺りでは、フルートや管楽器の専門店などがないので
(やっぱり田舎ですよね~^^; 
兵庫にいた時は、楽器店の方から何本も抱えて家まで来てくれたくらいなのに!)

なかなか吹き比べることができる環境にないのですが、
今回は、とある楽器店の方に無理をお願いして、
4社のフルートを集めて頂きました。ありがとうございました^^
お陰で、私も久しぶりに、おぉ~、なるほど~と思ったり、
吹き比べるってやっぱり面白いですね♪

その中から、お1つ選んでのご購入。
大人になってからの習い事で、自分の楽器を持てるって素敵ですね☆
私も、何か習い事してみたくなりました^^

フルートが届くのは、少し先になる予定なので、
その日まで心待ちにするのも、良い時間ですね。
どうか、手にした日のキラキラした気持ちを忘れずに、
頑張って続けていって下さると嬉しいなぁと思います*



*10/29のカフェコンサート、お陰さまで定員に達しましたので、
 予約受付を終了させて頂きます。
 ご予約下さった20名の皆さん、
 一緒に素敵な時間を過ごせることを、楽しみにしています^^
 
[PR]
by kanon-ff | 2011-10-20 22:05 | *音楽*
<< 良い時間満喫* カフェコンサート♪リハの日 >>