人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

きぼうのたまご

きぼうのたまご_b0149834_21444620.jpg

           このたまごは、誰もが心に持っています。
         このたまごが開いた時、どんな花が咲くのかは、
             今、鏡に映っている私次第。

        東北の大地に、希望の花が咲き誇りますように。
                 願いを込めて




先日の、つくりびと展の共同展示ブースに飾った作品と言葉です。
開くをテーマに、14人がそれぞれの分野で表現しました。

私がこれを描こうと思いついたのは、
あんな悲惨な状況の中でも、春になれば桜の花が開き、
津波で、瓦礫の山となってしまった大地に、たんぽぽが咲き、
そして、人々が植えたひまわりが花開く。
そんなニュースをTVで見たとき。

人も同じように、どんな状況にあっても、
自分らしく花開かせることが出来る。
どんな花が開くかは、ひとそれぞれ違っても、
今の自分次第でどんな花にもなれる。
そんな思いを込めて描きました。


思い入れのある作品、家に持ち帰ってどう飾ろうかと思案していたら、
この子を飾る為にあったかのような場所を発見!
階段の中段あたりにある、壁のニッチにピッタリ!
ちゃんと鏡も貼り付けて、しかも電気がつくので、さらに素敵に演出♪
きぼうのたまご_b0149834_21161154.jpg


これを見るたびに、頑張ろう~って、
ちょっと自分の気持ちのスイッチも入るので、
小さいけれど、大切な作品になりました^^
by kanon-ff | 2011-10-14 12:41 | *トールペイント*
<< *来年の手帳* お誕生日と打ち上げランチ >>