人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

最近のお兄ちゃん

もう1週間たってしまいましたが、
先週の土曜日はお兄ちゃんの運動会でした^^

前日は雨で、夕方にはかなりしっかり降り出したので、
ちょっと心配しましたが、爽やかな秋晴れに恵まれて良い一日でした*
最近のお兄ちゃん_b0149834_20544076.jpg

負けず嫌いだけど、かけっこは、どうしても早くて敵わない子がいるようで、
最初から、「3番くらいやけど頑張るからなぁ!」と気合い十分なのが、
とても微笑ましくて、可笑しくて(笑)
結果は、宣言どうりの3番でした^^
「めちゃくちゃ、頑張ったやろぉ~!」と、また誇らしげな顔が愛おしい^^

昨年よりは、かけっこも真剣な顔で、お遊戯も真面目に頑張るお兄ちゃん。
すっごく、頑張って練習したことも全部感じられて、とても感動しました。
年長さんの、鼓笛隊に組み体操にリレーを見ていると、
来年には、こんなにも成長した姿になるのかなぁと信じられないような、
でもとても楽しみな期待の膨らむ運動会になりました。
来年は、弟君も2歳児で入園するので、その可愛い姿も来年は楽しみに♪



そして、お兄ちゃん。今日から、自転車のコマ無しに挑戦です!
年中さんだけどまだ4歳なので、
年明け5歳になってからでも良いかなと思っていたけど、
本人がすごいやる気満々なので、チャレンジさせてみました。
負けず嫌い&何でも自分で出来ると思っている人なので、
最初から、簡単に乗れると思っていた様子のお兄ちゃん。
後ろを持つなと怒るので、まったく練習にならず^^;
何度も、何度も、1人で挑戦してはこけて・・・・。
最近のお兄ちゃん_b0149834_2192876.jpg

悔しくて悔しくて、近所中まる聞こえの大号泣!

でも、最後には1人で何とか走れるようになりました^^
最近のお兄ちゃん_b0149834_21111692.jpg

すぐに、こけたけどね(>_<)

きっと明日も、またこけるんだろうな。そして、またいっぱい泣くんだろうね。
そうやって、悔しくても頑張る姿、キラキラ輝いています。
去年の秋の長ズボンが、いつの間にか長さが足りなくなっていて、
こんなにも1年で大きくなったんだと、ジンワリしながらの衣替えです。
身体だけでなく、心も大きく成長しています。
そんな姿が嬉しい母です*
by kanon-ff | 2011-10-08 21:17
<< ♪ カフェコンサートのお知らせ ♪ 振袖リメイクドレスの全貌^^ >>