「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

振袖リメイクドレスの全貌^^

今回のつくりびと展・四での、
お箏とフルートのデュオコンサートにて、(詳しくはコチラ→
私が着用していたドレスについて、ちょっと詳しいお話を^^

お箏の弥生さんがお着物で演奏されると言われたので、
私はどうしようかと散々悩んだんですが、
ずっ~と以前から、振袖をリメイクしてドレスに出来ないかと思っていて、
これは良い機会だと思い、ネットでいろいろ検索。
そうして、あちこち寄り道しながら、たどり着いたのがこはるさんのHP。

着物リメイクドレス・こはる

たくさんの素敵な作品、お客様の嬉しそうな声がHPで見てとれて、
また、作家紹介を読んでると、私と変わらない年齢であること、
「好きな作品を作って私と同じ感性で、気に入ってくれた人が
購入してくれれば良いな。」との言葉に、
何だかビビっとくるものがあったこと。
それから、引き算のデザインと柄の配置が
こはるドレスのこだわりと書いてあったこと。
そんな所から、こはるさんにお願いしてみようと思いました。

でも、思い出の大切な振袖。(その話はコチラに→
実物も見ないまま、ネットでのメールのやり取りだけでお願いすることには、
正直すっごく不安があって、出来あがりが届くまではとても心配でした。
でも、出来あがったドレスが届いて、箱を開けて広げた瞬間あぁ~なんて素敵*
そして、着てみたらその着心地の良いこと!
ずっと、地味で気に入らないと思っていた振袖が、
こんなに素敵に変身するなんて♪
おばあちゃんにも見せたかったなぁ^^

そんなビフォー・アフターはこちら*
この振袖が・・・・。
b0149834_22153110.jpg


こんな素敵なドレスに~☆
この画像は、こはるさんのHPから許可を得て掲載させていただきました。
b0149834_2216659.jpg



こはるさん、本当に素敵なドレスにリメイクして下さってありがとうございました^^
こんなに、着用してテンション上がるドレスは初めてです*
これからも、素敵なお仕事で皆さんを笑顔にしてあげて下さいね^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-10-03 22:43 | *音楽*
<< 最近のお兄ちゃん つくりびと展・四 ありがとうご... >>