ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

第2回 *おやこdeコンサート* ありがとうございました♪ 

昨日は、第2回 *おやこdeコンサート*でした。
b0149834_2112623.jpg

ご来場下さった皆さん、そして小さい可愛い子供たち、
昨日は、大変にありがとうございました^^

心配していた雨も降ることなく、朝からホッと一安心。
たくさんの皆さんに今年も聴いていただけて、本当に嬉しかったです*

楽しんでいただけましたか?
コンサートって言うと、最初はどうしてもちゃんと静かに聴かなくちゃって
身構えてしまう方が多いので、お互いの緊張を解くべく、
今回は登場から、皆さんがクスッと顔も心もほころぶ演出(?)を
させていただきました^^
途中、私が朝から描いた力作(落書き?)にも、とっても良い反応があって、
子供達が、キャッキャッと笑ってくれてる様子が、最高に嬉しかったです^^

b0149834_2104982.jpg


今回は、*Trio Ensoleille*でのコンサートだったので、
コントラバスの、音色や雰囲気を存分に感じてもらいたいと思っていました。
0歳の赤ちゃんから、お父さんお母さんまで、皆が酔いしれていた瞬間があって、
あぁ~、ステキだなぁと、私もうっとりして聴いていました。
大きな大きな楽器から紡ぎだす、豊かで深い音色
きっと、今日来て下さった皆さんの心にも、しっかり響いたことと思います。

ピアノさんのソロも、かっこよくて流石だなぁって惚れ惚れだったし。
子供達も、嬉しそうにピョンピョン跳ねて聴いていたりして
楽しい音色に、身体が動いちゃうっていうそういう感覚って大事だし、
素直に表現出来る今が、すごく大切な時期だなぁって思いました。

私も、今回も楽しく吹かせて頂きました♪
会場の雰囲気があたたかいと、本当に気持ちよく演奏出来ます。
特に、子供たちの反応は格別なので^^
今回は、「ドコノコキノコ」が大盛り上がりでした!!!
吹いてる私たちも、と~っても楽しかったです^^


あとは、私のおしゃべりについて^^;
皆は面白かった、楽しかったって言って下さっていたんだけど、
あとでビデオ見たら、はぁ~何であそこであんな風に言ってしまったんだろうとか
いろいろ、自分にダメだしいっぱい(>_<)
思わず、グハッって笑ってしまう癖も、改めて見ると恥ずかしいし(-"-)
次回のコンサートでMCする時は、もう少しお上品に微笑むことにしよ~(笑)

でも、トークでも笑わせたいと思ってしまうところが、関西人なんよね^^;
毎回、一応のおしゃべりの内容は頭に考えてはいるのだけど、
実際の本番では、会場の雰囲気だったり、時間の関係でお話でつないだり、
アドリブで話すことがほとんど。
ずいぶん慣れてきたとはいえ、おしゃべりのプロではないので、
まだまだ未熟さは否めないけれど、
演奏も、お話も楽しんでもらえるトリオになるとさらに楽しいよね^^




ぽっぽのおうちのりょうぴんさん、
今回もいろいろとお世話になりありがとうございました^^
こんな機会を一緒につくれることを、とても幸せに思います。
来て下さった皆さんにも、よろしくお伝えください。
りょうぴんさんのブログに、お客様の感想も書いて頂いています。
素敵な感想、ありがとうございました♪ → thank you !

*Trio Ensoleille*は、0歳児からも喜んでもらえることが分かったので(笑)
これからも、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける音楽をお伝えできるよう、
メンバー一同頑張っていきます♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-06-13 13:12 | *音楽*
<< 雨にも似合う 公開リハ(笑) >>