ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

癒され土日。

今週末は、夫が出張で留守だったので、
2人の坊ちゃんとどう過ごそうか、ちょっとブルーだった私(笑)

とりあえず、お外に出たくて仕方ない弟君。
家ではなくて、どこか、他の場所へ出かけたいお兄ちゃん。

どうしょうかな~と考えて、前からお邪魔したかったので、
土曜日は、フルートの生徒さんAさんの赤ちゃんに会いに行ってきました♪
まだ2カ月の小さくて可愛い赤ちゃん^^
しかも、Aさん3人目にしての女の子!あぁ、あこがれの存在(笑)
女の子抱いてしまうと、もう1人頑張っても良いかななんて
心にうごめく誘惑が^^;

Aさんとは、男の子育児の大変さ(難解さ!)について話たりして、
私もなるほど~と思ったり、そうそうって共感したり。
当のお二人さんは、Aさんの息子君達とも歳が近いので
大ハッスルして遊んでました^^

私は、可愛い赤ちゃんに癒されて、息子たちは遊んでご満悦^^
Aさんありがとう♪ 
また、レッスン再開時には、ベビーベッドを置いてお待ちしてますね^^




そして、日曜日。
今日も、何して過ごそうかなぁ~。
遠出して、公園でも行こうかなと思っていたんだけど、
そうだ!楽譜を届けに行こうと思い立ち、
郵送するつもりだった楽譜を届けに、先日のお箏のやよいさん宅へ。

下道でも行ける距離だけど、お兄ちゃんを喜ばせようと高速道路で^^
南に向いては、無料なのでとても快適ドライブです。
高速に乗る日は、特別な気分がするらしく、
何だかウキウキのお兄ちゃん♪ 作戦成功(笑)

突然お邪魔することになったので、やよいさんには申し訳なかったけど、
お箏も聴かせていただけて、子供達にも弾かせて下さって、
なんだか、とっても癒される休日になりました。
良いね~、お箏♪
目の前で聴くのは初めてだったので、あぁ~日本人で良かったななんて
大袈裟ではなく、本当にそう思う音色*
やよいさん、ありがとうございました^^

9月のコンサートでは、一緒に演奏するので
すごくすごく、楽しみになってきました!
しっとりステキな演奏が出来るように、がんばろぉ~♪

そんな訳で、いろいろテンヤワンヤな事もあったけれど
可愛い赤ちゃんの笑顔に癒され、お箏の雅な音色に癒され
なんだか、心豊かに過ごせた良い週末でした*
[PR]
by kanon-ff | 2011-06-05 20:47 | *あのね帳*
<< 公開リハ(笑) *可愛い実* >>