ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

*出会うべくして*

昨日は、人の縁て不思議だなぁと感じる日でした^^
人は、きっと出会うべくして出会うのでしょう。
そんなお話です。


昨日は、朝からフルートの生徒さんがお2人。
そのうちのお1人は初めて来て下さった方でした。

レッスン室で、お互いに「はじめまして~♪」なんてお話されるのを見て、
こうやって、フルート吹きのママさん仲間が増えていくのは嬉しいなぁと、
和やかな雰囲気を幸せ~な気持ちで見ていたわけです^^

そしたらそしたら、話が進むうちなんと!
お2人同じ高校で、しかも同級生だということが判明!
同じクラスになったことはないけれど、
旧姓を名乗るや、お2人とも「あぁ~♪知ってる~♪」って^^
それからは、同級生の話や懐かしい話に花が咲き、
いっきに学生の頃に帰ったよう。

お2人とも他市の出身なので、まさかここで、
しかも、フルートでこんな風に出会うなんて、本当にビックリされていました。
何だか私もすごく嬉しくて、
そして古郷の遠い私にはちょっと羨ましかったり。

お2人ともこのブログを見てお問い合わせ下さり、レッスンに来て下さった方です。
こんなブログだけど、フルートを通じてこんな風に縁をつなぐことが出来て、
いや~、本当に嬉しいです♪ 


***** ****** ****** *****


そんな幸せな余韻のまま、昨日はお1人様でランチにお出かけ。
向かったのは、フルーツサンドの美味しいあのお店
何日も前から食べたくて、今日は絶対行くって決めてました(笑)
で、誰か誘おうかな~、なんて思っていたんだけど、
何だか今日は誰かに会えそうな気がして*
会えなくても1人の時間をゆっくり過ごそう~って行ったらば!

なんと、teaさんがいた!teaさんビックリ!
そして、程なくして今度はしぃちゃんがご来店!またもやビックリ!
でで、最後にナツコさんまで^^
一番驚いたのは、素敵なオーナーだったかもね*

たくさんのガールズトークに笑話。
1人だったら過ごせなかった、楽しい楽しい時間をありがとう。
(はじめましてのオーナーのお友達さんも、ありがとう。)
偶然って言ってしまえばそれだけだけど、出会うべくして人はそこに集う。


昨日は、不思議で幸せな1日でした*
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-18 11:51 | *あのね帳*
<< 寂しいお別れ *おひなさま* >>