ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

選曲

今年は、5月に発表会を行うことになりました。
まだ人数が増やせない我が教室なので、とっても少人数での小さな発表会です。

誰かの前で演奏することで、舞台に立つ喜びや緊張、普段味わえない達成感、
そして、自分の演奏する姿に喜んでくれる家族たち。
普段のレッスンでは経験できない大切な機会。
だから、どんなに人数が少なくても、今年こそは機会をつくってあげたくて。
妊娠、出産などで、前回から3年もあいてしまったのでね^^;

私が講師になってから、もう6回目の発表会。
毎回のことだけど、選曲に悩みます。。。
独身の頃一時期は、30人近くの選曲をしたこともあったけど、
人数多くても少なくても悩みは一緒だわ。
1人1人にとっては、大切な舞台。
この子には、こんな雰囲気が良いかなぁとか、
これに挑戦させてあげたいなぁとか、あの子ならきっとココまで頑張れるとか。
考え悩んでいたら、部屋中が楽譜まみれになってます^^;

早く決めてあげないといけないんだけどね。

今年も、パパやママと連弾に挑戦する子がいます。
それも、とっても楽しみなのです。我が家もいつか、パパをデビューさせたいわ(笑)

それから、少人数の発表会なので1時間ほどで終わってしまうので、
今回も、発表会後にミニコンサートを企画しています♪
今年は、フルートとピアノとコントラバスのトリオでお届けしますよ。
まだ、名前がないトリオだけど、5月までには名前つけましょ~♪(ね、KさんMさん)
これは、誰でも無料でご参加いただけるコンサートにしますので、
また、そのうち詳細お知らせしますね~* お楽しみに*
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-26 22:41 | *音楽*
<< 癒しグッズ♪ 元気ですよ^^ >>