ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

お正月トール

何だか、あたふたしているうちに
すっかりお正月も過ぎ去ってしまったけれど、
我が家の玄関の飾り、お正月バージョンをご紹介。

b0149834_20492196.jpg


羽子板は、去年の展示会に出していた作品。
和洋折衷の優しい雰囲気にしてみました。
飾りについているのは、妹の結婚の際のお祝い袋から頂きました。
捨ててしまうのももったいなくて、何かに使えないかと思っていたところ、閃いた!
幸せのおすそわけですから、新年の飾りにもぴったりでしょう*
手前の、モコモコうさちゃんは12月の*petit painting*でも描いた作品。

1月の玄関は、優しい羽子板と、可愛らしいうさちゃんでお迎えしています♪

季節ごとに玄関を飾るのがとっても好きなのは、
きっと幼い頃から母がそうしていたからなんだろうなと思う。
御世辞にもオシャレとは言えない古い家だったし、狭い玄関だったけど、
いつも、玄関の飾りが楽しかったり華やかだったり、子供心に嬉しかったことを思い出す。
我が家も、ずっとそうありたいな。
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-15 21:01 | *トールペイント*
<< ぼく、4歳になりました! 経過良好* >>