ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

今日もこの子^^ 

今日ご参加下さったのは、ご近所さんとそのお友達グループ。
ワイワイにぎやかに楽しく、今日も皆さん可愛く仕上がりました^^

やっぱり、最後の目が命! 
ドキドキしながら筆を運ぶ姿に思わず息をのんで、そして、皆で達成感を味わう(笑)
どんな出来あがりでも、自分だけの作品。
愛着が湧くから皆嬉しそうだし、喜んでもらえて私も幸せ*
b0149834_20594647.jpg

嬉しいことに、たくさんの方に参加していただいていて、通算12個目のこの子^^

明後日は、最後のクリスマスプレートの*petit  painting*。
7名もの方がご参加下さることになって、嬉しい限り*
雪だるまのいろんな表情とともに、作り手の幸せな笑顔に出会えるのがまた嬉し♪

今日参加のママさん達から、子供向けの*petit  painting*をと案を頂いたので、
来年は、そんなのも考えてみようかなぁ。


なかなか、筆を持って絵を描くということには、苦手意識が付きまとうので
トールペイントは、難しいと敬遠されがちだけど、
参加された方が童心に帰って楽しまれたり、
日常を忘れて夢中になる時間に喜びを感じて下さったり、
自分だけの作品の完成に充実感いっぱいの笑顔を見せて下さるのを見ると、
私が出来るのは、こんな細々としたことだけど、いろんな形で発展させながら
また誰かの笑顔のためになっていきたいなぁと感じている今日この頃です。


目に見えないものと、目に見えるもの。
形として残せるものと、残せないもの。
音楽の世界とは表現の仕方は違うけれど、
発信する側の心が大事なのはどの世界も一緒だね。

2足のわらじで、これからどう歩むのか迷っていたのだけれど、
両方を好きになって良かったなぁと、最近思う私です。
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-06 21:28 | *トールペイント*
<< 笑顔たくさん^^*petit ... モコモコうさちゃん* >>