ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

*ひんやりスープ*

もう、毎日暑くて暑くて、晩御飯作るのもイヤになりそうな今日この頃。
でも、大事な家族のために、今日も母は頑張っています*

今日は、*カボチャとタマネギのひんやりスープ*を作りました。
夏休みに行った淡路島で買ってきたタマネギを一個とカボチャを半分。
それを、コンソメで煮て、ミキサーにかけて冷やして、牛乳を加えて出来あがり♪
b0149834_2151487.jpg


本当は、生クリームにした方がコクがあって美味しそうだけど
今日は、牛乳にしてみました^^

普通にカボチャだけで作るより、タマネギの甘さがプラスされてとっても優しい味*
そうちゃんもおかわり~ってたくさん食べてくれました。
牛乳を加える前にお湯で薄めて、もちろんひーちゃんの離乳食にも変身♪
こちらも、もぐもぐ美味しそうに食べて(飲んで?)くれました^^


。。。。。。。 。。。。。。。 。。。。。。。


今日から、怒涛の2週間の始まり^^;
毎日予定がいっぱいのうえに、間近に迫った展示会の作品作りもラストスパート。
いろんな事がいっぱいで、あぁ~、考えただけでクラクラしそう***
体調気をつけて、頑張れ私!(自分で自分を励ましてみる。。。笑) 
[PR]
by kanon-ff | 2010-09-06 21:58 | *美味しいもの*
<< これも cute~♪ 可愛いドット。。。 >>