ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

至福のおひとり様*コンサート編その1*

b0149834_20463191.jpg

今日のお楽しみは、三重県総合文化センターでのワンコインコンサート♪
11回目の今回は、フルートの瀬尾和紀さんのコンサート!
それが、何とワンコイン500円で聴けるなんてビックリです。

最初は、そんなに人が入っていないんじゃないかと思っていた私。
それが!大ホールに超満員の聴衆。
毎回のワンコインコンサートがこんな集客なのか、
はたまた今回がすごいのか分からないけれど、
わりと年配の方や、ふらりと寄った感じの人がいたのが印象的でした。

このコンサート、
「ランチタイム」に「1時間」「500円」で楽しむカジュアルコンサートっていうタイトルが付いているんです。
金額が500円っていうのもビックリですが、なんと、プログラムの後ろに周辺のお店のクーポンがついてるんですよ。
ランチご利用で、飲み物サービスとか、お菓子プレゼントとか、5%割引とか。
500円ていうだけで、申し訳ないくらいに安いのに、そのうえクーポンついていたら
実質無料のコンサートみたいなお得感です。
その辺りが、誰もがコンサートに気軽に行ってみようと思える理由なのかな?
普段、音楽やクラッシックと縁のない人や、興味のない人もきっと気軽に楽しめるので、
ちょっと、いつもと違う空間で癒されたいなぁと思う人にもおススメかも*

ちなみに、来月は7月7日(水)11時半~ 2本のサックスとピアノのコンサートですよ*
もちろん、500円なので、気になる人はぜひ出かけてみて下さいね*


学生の頃や、独身の頃は、機会があるごとにコンサートに行っていたけれど
子供が出来てからというもの、なかなかコンサートに足を運べなくて
正直、プロの生の演奏というものにある意味飢えまくっていた私。
本当に、今日は至福のひと時&改めてフルートへの想いを再確認できたような幸せな時間でした。


まだ語りたいので、その2に続く(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-09 20:51 | *音楽*
<< 至福のおひとり様*コンサート編... 至福のおひとり様*モーニング編* >>