ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

おさらい会にて♪



夏休み中のお話ですが。。。

うちの音楽教室では、夏休みと冬休みにおさらい会をしています。

今のところ、発表会を毎年開催してあげれない状況なので
せめて、みんなの前で演奏する機会を作ってあげたいとの思いで
小学生以下限定ですが、自宅教室にて行っています。

1人ずつみんなの前で演奏した後は、私も演奏をします。
そして、冬はクリスマス会を、夏は何かお楽しみ企画を*
毎年、音楽に関係のある企画を考えていたのだけれど、
だんだんネタ切れしてきて^^;、去年はホットケーキ作りでした。


毎回、当日までお楽しみ企画の内容は秘密なので
「今から何するのぉ~?」と興味津々な生徒たち。

っで、今年のおさらい会のお楽しみ企画は、トールペイントにしてみましたよ^^
b0149834_21265514.jpg


みんな思い思いに色を使って、真剣です。
トールペイント教室ではないので、あえて口出しせず、好きなように描いてもらいました。

そして、完成はコチラ
b0149834_21293761.jpg
b0149834_21294493.jpg


男の子は、なんだか難しそうにしていたけど、女の子達はとても楽しんでくれた様子*

レッスンしていて、それぞれに個性があることを感じるけど、
こうやって絵を描く姿を見ていても、それぞれの個性がはっきり見えて
なかなか私的には面白い時間でした♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-09-02 21:34 | *音楽*
<< さわやかな朝の庭 *至福の時間* >>