人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

ニコニコ。。。バイバイ。。。

1歳になった時から、週に2回の私の仕事の時間にだけ、
チャイルドマインダーさんにお世話になっている息子君。
今は、夏休みということもあって近所の人が預かってくれる時もあり、
ここ数回は、保育園の一時保育にも行かせてみました。

チャイルドマインダーさんのぽっぽちゃん(我が家ではそう呼んでいます^^)は
少人数制なので、本当にお姉さんのように、
はたまたママのように息子君と接してくれて、
まだ小さな息子君を保育園に行かせることに抵抗のあった私には、
本当に心強くて安心で、息子君もすっかりぽっぽちゃんが大好きだし
行くのも楽しみになってました。


ニコニコ。。。バイバイ。。。_b0149834_21234246.jpg

でも、保育園は集団だし、時々の利用なので慣れないしでどうやら嫌みたいで、
朝から、「きょうは、いかないよぉ~、おうちにいるよぉ~」と大泣きです。
保育園に着いても、なかなか離れてくれなくて、
「ママ、すきだからぁ~、いかないでぇ~。」(泣)

そんな調子が続いての、今日が4回目。


今日は、朝から私と指きりでお約束をしました。
「ニコニコしてバイバイしようねぇ~^^」って。

どうなるかなぁ~、泣くだろうなぁと思っていたら、
今日は、目にいっぱいの涙をぐっとこらえて、

「ニコニコ。。。バイバイ。。。やくちょくしたの。。。」って。



はぁ・・・・
そんなイジラシイ息子君の姿を見ていたら、
思わず、私のほうが泣きそうになってしまって、
抱きしめてやりたい気持ちでいっぱいになりました。

帰りの車中で、いつもワガママばかりの息子君に、
「そんなんじゃ、お兄ちゃんになれないよ!」
ってつい怒ってしまうこととか、その他諸々反省しながら、
良く考えれば、この世に生まれてまだ2年半なのに、
こんなにも自分の甘えたい気持ちを我慢して、
頑張ろうとしている息子君の姿を思い出して、やっぱり涙してしまった私です。


毎日の慌ただしい生活の中で、本当にもみくちゃにされて、
肝心なこと、大事なことが見えなくなってしまう時もあるけど、
確実に、彼も成長しているんだなぁ。私も彼に負けずに成長しなくちゃと思いました。



お迎えに行ったら、
「ママだぁ~♪」と満面の笑みで駆けて来た息子君。
なんて、キラキラな笑顔なんだろ*
また泣きそうになりながら(笑)、しっかり愛情たっぷり抱きしめてあげました^^



また、大好きなぽっぽちゃんにも会いに行こうね♪
by kanon-ff | 2009-08-05 21:30
<< つくりびと展 テーマは? >>