ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

つぶやき

昨日は、4月のコンサートに向けてフルートデュオの練習♪
フルート吹きのYちゃんと初めてのデュオ。
今回は、ピアノなしでフルート2本なので
時々、フレーズ終わりが同じ音におさまる時に、
ピッチのずれが目立つのが怖いところ^^;
簡単だけど有名どころの曲なので、思わず間違ってしまわないようにしないと
恥ずかしいぞって感じな曲です。
b0149834_2216915.jpg



まだまだ、私に比べたら現役のYちゃん。
とっても上手くて、お上品な音色が印象的な彼女です。
そんな彼女と、音楽談義。
もっぱら、音楽で仕事することの難しさについて。
住んでいる土地柄や人口や、人とのつながり・・・
いろいろその辺も関係してくることかとは思うけれど
仕事としてやっていくには、ホントに難しいよねぇと、2人でしばし語らう。
私も、独身の頃は、散々親から「居候&金食い虫」と言われていたし^^;

一見華やかな世界ではあるけれど、
その影での日々の積み重ねの努力がないと、技術は日々確実に衰えていくし
だけど、悲しいかなそれを披露する場が満ち足りてるわけでもなくね・・・。
どうしても、まだまだ固い狭い世界なのかな?


もっと、開けた音楽文化が花開いていくことを、願ってやまない昨日でした。
私には、何が出来るだろう。。。
まだまだ先になったとしても、私に使命があるのならやってみたいことはあるのだけれど。

[PR]
by kanon-ff | 2009-02-22 22:44 | *音楽*
<< 大きなテーブル 音楽好き♪ >>